みゅめろ日記

まったりポケモン日記

穏やかボルトロス

ボルトロス@オボンのみ
f:id:miyumelody128:20160117040838p:plain
技構成
きあいだま/わるだくみ/でんじは/10万ボルト
性格 おだやか
個体値 31-#-30-31-31-31
努力値 236-0-104-4-120-44
実数値 184-#-103-146-126-137

H-オボンの実にために4n

B-特化メガガルーラの捨て身耐え
特化メガバシャーモのフレドラ耐え

D-臆病珠ボルトロスの10万ボルト2耐え

S-残り

Twitterで気になったので育成してみた
穏やかボルトロスくん(o´艸`)

めざ氷なのでBのところで
努力値4多く振ってあります...笑

もし5Vの理想個体だったら
素早さ実数値で138のところに
準速FCロトムがいるので
Bを特化メガバシャーモのフレドラ耐えになる
92振りの実数値102にして
SをCの4振りと合わせて実数値139にするかなーっ

メガガルーラの捨て身が乱数耐えになるけど
もともとメガガルーラの乱数わ
中央に寄りやすいし、急所とかあるし、、、
問題ないと思います!

書いてないところでいくと
ゲッコウガ
でんじは→きあいだま
これで勝てるとおもいます(o´艸`)
襷と先制技わしらない笑

スイクン
てきとぉに投げて悪巧みでおっけい!
引いてくることが多かったかな(´°ω°`)

ライコウ
めざ氷→10万ボルト
これで攻められてオボンが発動せずに
倒されちゃいました:(´◦ω◦`):
つまりボルトロス相手でも
乱数次第で同じことが起きるよ!

10万ボルトが半減の相手だと
悪巧みを積んでも火力不足を感じたかなっ

こんな感じだったかなー笑
全抜きするにわ素早さが足りないから
1体+αの仕事だったかな(´・д・`)

でもその1体がめんどぉな相手を倒せたり、、
っていう印象でした!

なにかあれば質問ください!
あっ、、Twitterで猫捨て身耐えと
間違えて発言してました。ごめんなさい((((;゚Д゚))))

でわでわ( 。・ω・。)ノシ