みゅめろ日記

まったりポケモン日記

シンオウダービー~晴れパ~

シンオウダービーおつかれさまでした!
ひさびさのインターネット大会わ
このパーティで参加しました。
f:id:miyumelody128:20160726023054j:plain
☀晴れパ☀ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
リザバナクレセドサイを元に作成しました。
戦績わ10勝3敗で1600代にのったところで
満足して終了となりました(*´ ³ `)♪

それでわ個別紹介になります!
f:id:miyumelody128:20160725144709j:plain
キュウコン@オボンの実
f:id:miyumelody128:20160725144743p:plain
特性 ひでり
性格 おだやか
実数値 175-#-99-112-136-140
努力値 212-0-28-84-28-156
技構成 にほんばれ/まもる
________しんぴのまもり/ねっぷう

H:16n-1の最大値
B:余り
C:無振りウツボットを最低乱数以外で1発
D:臆病キングドラの晴れ珠ハイポンでオボン発動
S:最速ドーブル抜き

トップメタであろう雨パとドーブルを意識した調整
技構成に関してほぼテンプレだとおもいます。
とにかく神秘の守りが便利でした。
後述するクレセリアを守るのに大活躍しました!
あと..とにかく熱風が1体にしか当たらなかった..笑
f:id:miyumelody128:20160725151310j:plain
ウツボット@いのちのたま
f:id:miyumelody128:20160725151444p:plain
特性 ようりょくそ
性格 ひかえめ
実数値 155-#-85-167-91-122
努力値 0-0-0-252-4-252
技構成 ねむりごな/ヘドロばくだん
________アンコール/ソーラービーム

CSぶっぱ!
ようりょくそ発動で準速スカーフラティまで
抜くことができます。

メインウェポン2つと補助技2つの構成。
便利な眠り粉と個性のアンコールとしましたが
アンコールのところわめざパやウェザーボールで
範囲を広げた方が強かったとおもいます。
アンコールするには耐久がたりなかった..
f:id:miyumelody128:20160725152456j:plain
クレセリア@メンタルハーブ
f:id:miyumelody128:20160725152923p:plain
特性 ふゆう
性格 ずぶとい
実数値 223-#-187-95-151-109
努力値 220-0-236-8-4-40
技構成 どくどく/トリックルーム
________つきのひかり/サイコキネシス

シングルで使用しているクレセリアの流用。
そのためHBベース+S振りにトリックルームという
組み合わせになっています..笑

いわゆるクレセドサイですが
手助けではなく毒々を採用しました。
個人的には大当たりで毒々をして
月の光をしているだけで勝てる試合もありました。
また、キュウコンクレセでもあるため
神秘の守りと☀晴れ☀月の光わ鉄壁でした!
f:id:miyumelody128:20160725154555j:plain
ドサイドン@じゃくてんほけん
f:id:miyumelody128:20160726023638p:plain
特性 ハードロック
性格 ゆうかん
実数値 221-209-150-#-79-40
努力値 244-236-0-0-28-0
技構成 ドリルライナー/いわなだれ
________まもる/じしん

H:奇数の最大値
A:11nの最大値
D:余り

トリル下でのエースぽけもんとして
HAベースの最遅ドサイドンを採用しました。
ひらいしん候補でしたが
じゃくてんほけんと相性のいい
ハードロックにしました。

技構成わ、まもる,いわなだれ,じしんが確定のあと
相方をまきこむ地震に不安があったので
気にせずにうてる地面技のドリルライナーを
採用しましたが地震しか使いませんでした..笑
ただ、それだけで強かったです!
f:id:miyumelody128:20160726025430j:plain
チェリム@たべのこし
f:id:miyumelody128:20160726025453p:plain
特性 フラワーギフト
性格 わんぱく
実数値 177-80-132-#-101-105
努力値 252-0-236-0-20-0
技構成 にほんばれ/まもる
________いやしのはどう/たねばくだん

H:ぶっぱで16n+1
B:11nの最大値
D:余り

☀晴れパ☀のマスコットのチェリム
この子が使いたくて晴れパをつくったと言っても
過言ではないです..笑
かわいかったので採用して正解でした♪

技構成ですがこれで正解だったと思います。
自身が生き残ることが仕事になりますが
それだけだと相方がぽんぽん狙われるだけなので
それをカバーできる癒しの波動わ強かったです!
f:id:miyumelody128:20160726030733j:plain
ボーマンダ@きあいのタスキ
f:id:miyumelody128:20160726030757p:plain
特性 いかく
性格 ようき
実数値 171-187-100-#-100-167
努力値 4-252-0-0-0-252
技構成 ドラゴンクロー/いわなだれ
________つばめがえし/まもる

チェリムのフラワーギフトを活かせる相方として
高速物理アタッカーのボーマンダを採用しました。

しかし、フラワーギフトを合わせても
技の威力のせいで火力が足りなかったです。
なのでスカーフを巻いて特性を自信過剰にして
ドラゴンクロー/かえんほうしゃ/つばめがえし/逆鱗
などといった技構成にしてもよかったかなぁ..
ダブルで逆鱗わ怪しいかもしれないけど..笑
f:id:miyumelody128:20160726145019j:plain
~選出~
そのいち
f:id:miyumelody128:20160726145616p:plainf:id:miyumelody128:20160726145630p:plain
f:id:miyumelody128:20160726145649p:plainf:id:miyumelody128:20160726145659p:plain
いわゆる基本選出。
キュウコンウツボットで場を荒らした後に
トリル下のドサイドンで制圧するパターン。
ウツボットの眠り粉が不利な相手を誤魔化せるので
困ったらこの選出。

そのに
f:id:miyumelody128:20160726151334p:plainf:id:miyumelody128:20160726151419p:plainorf:id:miyumelody128:20160726151433p:plain
f:id:miyumelody128:20160726151454p:plainf:id:miyumelody128:20160726151502p:plain
ドサイドンが刺さらない相手への選出。
相手のパーティに合わせて
クレセリアボーマンダを選ぶ。
キュウコンからチェリムに交代することで
クレセリアの耐久とボーマンダの火力を補助し、
相手が削れたところをウツボットで全抜きする。

~感想~
バンギラスヒードランが参加できないため
晴れパが使いやすい環境だったとおもいます。
また、じぶんのなかでダブルバトルといえば
チェリム❀だったので迷わず晴れパにしました!
キュウコン,クレセリア,チェリムという
かわいいぽけもんが多かったのもよかったかな♪
ただ、参加できるぽけもんがおおかったので
ピカチュウ大会くらい尖った大会のほうが
イベントっぽくて好きかなぁ..笑
シンオウダービーもたのしかったけどね(´,,•ω•,,)♡

~さいごに~
わりとちゃんとした記事っぽいよね!?!?
あたしが成長してる証拠だね(o¬ω¬o)チラチラ
次回の記事わ未定だけど
orasレートが最後のseasonだから
そっち頑張らなきゃかなぁ..笑
まだパーティも決まってないんだけどね!

でわでわ(*´ ³ `)♪