みゅめろ日記

まったりポケモン日記

モロバレル~単体考察(シングル)~

おひさしぶりです(*`・ω・´)
って更新するたびに言ってる気がする..
今回わモロバレルになります!
モロバレルといえばダブルバトルのイメージですが
今回わシングルバトルになります。

モロバレル@くろいヘドロ
f:id:miyumelody128:20160720002109p:plain
特性 さいせいりょく
性格 ずぶとい
実数値 219-#-125-106-109-52
努力値 236-0-188-4-68-12
技構成 イカサマ/クリアスモッグ
こうごうせい/キノコのほうし

~調整~
H:再生力を意識した3nの最大値
B:特化ガルーラの秘密の力を最高乱数以外2耐え
C:端数
D:特化ギルガルドシャドーボール2耐え
S:4振りヤドラン抜き

おそらくテンプレ構成であるこのモロバレル
クレクチ+αの枠として採用しました。
クレセリアを起点にしてくるポケモンにトリルから
イカサマやクリアスモッグをしつつ
キノコのほうしによりクチートの起点をつくる!
というのが理想でした..

現実ではクレクチが苦手とする
どくまもヒードラン&剣舞ギルガルド
さらに重くする結果になってしまいました(。´•ㅅ•。)
とくにギルガルドわラム&ゴーグルという
恐怖との戦いでした。

しかしながらモロバレルの強さというのも
実感することができました。
高耐久からのキノコのほうしわ
安心感がばっちりでした。
またイカサマとクリアスモッグの存在から
起点になる心配もすくなかったです。


あまり数おおく対戦できなかったので
考察の量もすくないですが
クレクチ+モロバレルのイメージだけでも
伝わってくれるとうれしいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

次回わシンオウダービーになると思います!
でわでわ(*´ ³ `)ノ